清水ナーサリー

福岡市南区清水の小規模保育園

3/29~3/31

3月29日(月)

清水南公園に行きました!

桜の木が、少しずつ葉桜になっていましたが、ひらひら舞う花びらがとても綺麗です🌸

「先生、見て~!」と嬉しそうに見せてくれました✨

固定遊具の上では、保育者の見守る中、0歳児のお友だちもあちこち移動して楽しそうです🎵

体をたくさん動かしましたよ‼️

 

 

3月30日(火)

黄砂の関係で、本日は室内遊びをしました。

風船を膨らませると「ピンク~!」など、自分の好きな色や使いたい色を教えてくれました🎈

みんな大興奮です😊✨

フラフープの中に入れられるかなぁ✨

風船を片づけたあとは、フラフープで遊びました。

スーパーマンに変身‼️

こどたちの笑い声が絶えない保育室です💕

 

 

 

3月31日(水)

天代公園へ出発‼️

川にお魚泳いでるかなぁ〜🐟

公園に行く前にまわり道をして、桜のトンネルをくぐりに行きました🌸

たんぽぽも咲いており、春の訪れを感じます✨

公園にはほかにもお友達も来ており、遊具を譲り合いながら遊びましたよ!

今年度は本日で終了です。

この1年間、泣いたり笑ったり、いろんな表情と成長を見せてくれた子どもたちです。

2歳児のお友達とはお別れですが、またいつでも遊びに来て下さいね✨

これからも皆様の成長を楽しみにしております💓

ありがとうございました。