清水ナーサリー
福岡市南区清水の小規模保育園
3/29~3/31
3月29日(月)
清水南公園に行きました!
桜の木が、少しずつ葉桜になっていましたが、ひらひら舞う花びらがとても綺麗です🌸
「先生、見て~!」と嬉しそうに見せてくれました✨
固定遊具の上では、保育者の見守る中、0歳児のお友だちもあちこち移動して楽しそうです🎵
体をたくさん動かしましたよ‼️
3月30日(火)
黄砂の関係で、本日は室内遊びをしました。
風船を膨らませると「ピンク~!」など、自分の好きな色や使いたい色を教えてくれました🎈
みんな大興奮です😊✨
フラフープの中に入れられるかなぁ✨
風船を片づけたあとは、フラフープで遊びました。
スーパーマンに変身‼️
こどたちの笑い声が絶えない保育室です💕
3月31日(水)
天代公園へ出発‼️
川にお魚泳いでるかなぁ〜🐟
公園に行く前にまわり道をして、桜のトンネルをくぐりに行きました🌸
たんぽぽも咲いており、春の訪れを感じます✨
公園にはほかにもお友達も来ており、遊具を譲り合いながら遊びましたよ!
今年度は本日で終了です。
この1年間、泣いたり笑ったり、いろんな表情と成長を見せてくれた子どもたちです。
2歳児のお友達とはお別れですが、またいつでも遊びに来て下さいね✨
これからも皆様の成長を楽しみにしております💓
ありがとうございました。




























































